今回のさらスペースは、2019年も新しいゲストをお招きし新年会を兼ねて開催いたしました。

ご参加ありがとうございました!ぱどの大熊です。
改めまして、私大熊より今後のお知らせや報告などの、広報関連をさせていただきます。

発信力をより強められるように、
頑張りたいと思いますので、ご意見などございましたら、ぜひともよろしくお願いいたします。

さて、昨日のさらスペースですが、
新しく角打ちわかさや(有限会社渡辺酒店)の林さんにお越しいただきました(^^)
ありがとうございます!
埼玉のお酒であまり知られていないけれど、美味しくて魅力のあるお酒を試飲してもらいながら、販売をしてくれています。
そこからコミュニティが生まれることもあるそうで、とても素晴らしい取組だなぁと感動しました!ぜひ、みなさんで足を運びたいですね。

また、今回は以下のようなこともありました!
いくつかピックアップさせていただきます!

まず、サンタ姿で登場された青山正博さんには、驚かされました笑

〜浦和東口エリアのお話〜
浦和東口エリアで、みなさんが知っている店舗さんや地域、歴史情報などなど、面白い情報を共有できた時間でしたね。
西口に比べて店舗さんの数は少ないですが、
東口ならではの魅力を、より知っていきたいですね。

〜リアル麻雀もアート〜
ギャラリーペピンさんにてご紹介いただきました、公園でリアル麻雀をするという動画!
言葉を使わない遊びで、作っている過程も含めた映像そのものが作品であり、アートであり。アートのカタチの面白さを感じました。
ご紹介ありがとうございます!

〜おもちゃカフェさん博士を目指して〜
アトリエてんとうむしの須惠さんの息子さんにもご参加いただきました!
将来は、おもちゃカフェさんのようになりたいと素敵な夢をお持ちでした。
将棋のお話でも盛り上がりましたね!
将来がとても楽しみです。

〜小ざらをやっていきます〜
小ざらとは・・・さらスペースから生まれた「コミュニティ」や「プロジェクト」のこと。小さなさらスペースのようなもの。各個人より、こんなコミュニティを作りたい、こんな企画をしたいという内容を、さらスペースにてプレゼンし、賛同者にて企画を実行する。このコミュニティやプロジェクトは、さらスペース内のみでも、さらスペース外に広げるのも◎です!

まずは大熊案としまして、浦和の街巡りを企画していきます。いろんな視点、観点でテーマを設けてできたらと思っておりますので、お楽しみに!

他にも、さららしい面白い話題が広がりました。みなさまありがとうございました🌸

次回のさらスペースですが、
なんと!
日本茶喫茶・ギャラリー楽風さんにて行います。お時間は、19:00〜となりますので、ご注意ください。
内容は検討中です。
ぜひ、みなさまのご参加をお待ちしております。

引き続きよろしくお願いいたします🙇‍♀️