今回はGallery Pepin小林さんと楽風青山さんに、
お話をいただきました。

ONVO SALONさんのスペースが、アートに囲まれた不思議な空間に包まれましたね。
内容ももちろんですが、素敵な空間づくりが素晴らしかったです^_^ありがとうございました!

ギャラリーが、企画ギャラリーと貸ギャラリーの2つに分かれていること、アーティストさんは、どうやって生活しているのか、なぜ高価なお金を払ってまで、ギャラリーで展示しようと思うのか、ギャラリーの良さはなんなのかなどなど、
ギャラリーとは、ただ単純にアートを披露する場ということではなく、そこにギャラリーを運営する方々のアーティストさんへの想い、それぞれの個性、アーティストさんとの会話、そこから生まれるもの、空間
なんだかそういった奥深いものを感じました。

小林さんの仰っていた
「育てる」
という言葉がとても印象的です。

ギャラリーって、入るのにちょっと敷居が高かったり、絵を売られちゃうのかなという心配をすることもあるのですが、今回のお話で、まずはギャラリーやアートへの考え方が変化したことがとても嬉しかったです。

実際にいろんなアートに触れ、どう感じるのか、何にひかれるのか、その自身の感覚が面白いですね。

さて、もっともっと沢山記載したいですが、長くなってしまうので、このあたりに。。

最後に、今後の会費や所属についてもお話をさせていただきましたので、添付の資料ご確認くださいませ!!

次回のさらスペースうらわMTGですが、
その日は、なんと!楽風青山さんの小ざらがスタートということで、楽風さんにて行います🌸
小ざら名は検討中の模様。

詳細はまたご連絡をさせていただきますので、お楽しみに!