うなぎがテーマ!ということで、
西浦和のうなぎ処 古賀さんをお招きさせていただきました。

また、新しく社会福祉士の土屋聖子さんにも参加いただきました。

古賀さんが独立された当時のお話や、社会の動きに対して、変化をさせてきた取り組み、
浦和だけでなく全国でつながりを増やし、多くの方に美味しいうなぎを、という想いなど、
これからのうなぎだけでなく、「食」に関わる考え方や人の関わり方、店舗さん同士のつながりに
大きく影響を与えてくれるのではないかなと感じました。
うなぎを美味しいくいただくために、
さらに「知る」ことをもっと広めていきたいですね。

また、土屋さんの子育てをしながら、コミュニティを軸に取り組まれている多くの活動、
なぜそんなにたくさん同時に対応ができるのか・・?
具体的な活動、そのバイタリティやチームとの組み方などなど、
もっと知っていきたいと思います。

「個」を生かしていく、「人」を動かす、「自分」を変える
なんだかそんな言葉が今回のひとつのキーワードだったように思います。

ロマン代箱は、おもちゃカフェさんがものすごい立派なものを作ってくださいました!!
ありがとうございました★
たくさんロマンを積んでいきましょ~♪

そして、5月8日は、早坂さんのお誕生日ということで、
みんなでお祝いをしました。
岐阜と浦和との遠隔お祝い笑
おめでとうございます!

次回のさらスペースうらわMTGは、6月4日(火)です!

あの方を連れてきたい!という方がいらっしゃれば、
いつでもご連絡くださいね。

よろしくお願いいたします。