今回のさらスペースうらわMTGは、久しぶりにテーマを設けず、まったりと人のさらしを聞く会とさせていただきました。

そして、素敵な新メンバーにも参加いただきました!浦和に絵本屋さんをオープンされる内田さん。

子どもが大好きで、地域の子どもたちに読んであげたい名作の絵本を集め、見つけてもらって、
子どもたちやママさんたちのコミュニティの場にもしていきたいと、素敵な夢を語ってくださいました。
お年寄りの方の活躍の場や、人の想いをカタチに残していく、、そんなつながりも生まれていきそうです。
浦和にまた新しい風が吹きますね。とても楽しみです!

また、「イベント」に対しての様々な意見が出ましたね。イベントは、私も本当に難しいなと日々思います。
開催することの「意味・目的」「広げ方、伝え方」「安全面」「楽しいと思う感覚」「平等」・・
こんなことがキーワードになりながら、誰の目線で、さらに継続的に地域にとってよい存在・時間になれるか、考えさせられます。
でもこうやって浦和の地域で、ひとりでも多くの人がイベントについて考え、企画、参加する人が
増えていったら、面白くなりそうですよね。

みなさんありがとうございました。

小林さん、お写真先に撮ればよかったです!ごめんなさい!

そして、最後に・・・
堀さんおめでとうございます!!記念すべき日となり、嬉しいです!

次回は、楽風さんの小ざらを10月1日(火)に開催します!
お楽しみに~♪